lotus2.jpg


今日はね、霊感占いみたいなモノについてコメントしてみましょうか。。
霊的世界に関心を持つ人には、興味深いタイトルかもしれません。。
私自身は、これまでの人生で、霊能鑑定とか一度もしてもらったことはありません。
(一番そういうモノとは縁遠いところにいたヒトだからね。。)
でも、
「スピリチュアルな啓示なり教示、導きを知りたい!」
と思っていらっしゃる方というのは、
案外ですね、すごーーく相当数いらっしゃるのではないのかと思います。



どこぞでね、
「占いを併用する霊感占い師や霊能鑑定は全て詐欺である」
と断じている表現を見かけたんですが、
これはね、一概に全部が全部詐欺である、、ということは別にないかと思います。
(そういうのもたまにあるのかもしれませんが、絶対に全部がそうである、、というのは間違いです。)



・・というのはですね、心霊世界と通じる媒介者、、というのは、通信する霊体により、皆それぞれできることや能力が違う・・、という話はよく聞くかと思いますが、全く本当です。
(私の場合は、審神者(サニワ)だから、心霊媒介者についている憑き神や霊体を視ることができるため、
その霊力や能力を視ることができるためです。)
普通の人が視れないだけで・・


(憑いている霊体の質だとか、当たる当たらない。。 だとか、詳しいことは、書籍にする機会にまた書きますけど。。)



それでね、霊感に何等かの占いツール(各種占術やタロットね)やサービスを併用して占いなり鑑定を行うケースもよくあるかと思いますが(他にパワー・ストーンや護符とかね・・)、これもね、別に詐欺だとかそんなんではないと思いますよね・・(あくまで霊的な物=ツールを付加しているだけなんではないかと・・)。
占者・鑑定者の中には、カウンセリング力の高いヒト(人のお話を聞いたりアドバイスするのが上手・得意なヒト)、相談者がすごーく話しやすいタイプの占者・鑑定者さん、アイデア豊富な占者・鑑定者さん・・ いろんなタイプがいますし、占いを併用したほうが、占いというのは、人生におけるいろんなエッセンスを含んでいるので、霊感にプラスして占いを併用したほうが、アドバイスを行いやすい、、という面があります。
おそらく、そういうツールを併用したほうが話しが弾みやすい面もあるんだと思うんだよね。。
・・そんなとこなんではないかと思います。。


だからね、霊感に占いを併用しているからって、全部が全部、別に詐欺というのはないと思いますし、
単純にサービスの一環なんでは・・と思いますね。


また、逆に、確かにね、この世界は、やろうと思えば ”詐欺”的にやれる側面も充分にあることも事実でもあります。。 
・・というのはですね、、 
スピの世界って、
(私なんかは、ご神仏から、「これは詐欺だね。」と教えてもらえることもあるわけで・・
普通の人は全く分からないかもしれません。。
カムフラージュが上手でコトバが巧みな詐欺?◯◯◯◯もいることはいるので(案外ね、有名な人なんかもいます。。)
こういうのも ”見分けるポイント”があって、これまた書籍の機会があればまとめて書ければなぁ。。 と思います。。)


(まぁ 確かに霊感サービスで高額な壺や何かを買わされた〜、とか、事件めいた話も聞くこともあるんですが。。 でもさ、それは、その人がそのサービスに納得してお金を払ってサービスを受けているのですし、
後になって「返金しろ〜」みたいなことは、みっともないから辞めて諦めたほうがいいと思うんですよね。
要は、「詐欺だ」なんだ、と騒ぐ人っって、、結局、後になって、自分が受けたサービスに納得できなくなって、そういう苦情を言ってるケースが多いのでしょうし、それはさ、自分の勉強代・経験代、、として捉えるのがいいと思うよ・・)
ご本人の持っている霊的能力にプラスして某かのサービスを付属して提供するのは、いろんなのありますが、
単にサービスの一環でしょうし、顧客が納得してそのサービスに満足感を得られれば、「仕事→対価」が立派に成り立ちますし、それが資本主義経済というモノではないでしょうか。


まあ、確かに心霊の世界のことは、目には見えないですし、”「物証」(詳細霊視=透視)”が伴わない霊信は詐欺だ〜、、と言いたい気持ちも分かるけど、そういう能力だけではないしそういう世界ではないからね、、心霊世界とその媒介者は・・。
まあ、目に見えない世界や能力のことだから、確かにね、全く霊感や霊能力のないヒトだって頭を働かせれば、 ”霊感詐欺” やろうと思えば「可能」です、、
『クヒオ大佐』みたいに・・(/笑)
(『クヒオ大佐』は、霊感とかは全くカンケーないですが)(「”結婚”詐欺」のほうね・・)

「占いを併用する霊感占い師や霊能鑑定は全て詐欺である」と断じているその人は、おそらく、「透視以外の霊能力は詐欺である」と言いたいのだろうけど、それもまた誤りだしね。。
(もう少しね、霊能の事を書くなら ”「正確」”に書いてほしいものです。。 自信がないなら書かないとかさ。。 今後もこうした誤った霊的知見を正していきたいと思います。)

まあさ、詐欺めいたことをやる人は、心霊鑑定だとかの分野に関わらず、どの分野にもそういう事やる人はやるし、普通の人でも心霊媒介者でも ”良心”の問題なのだ、と思います。
(※いろんな心霊的サービスあるけど、詐欺かそうじゃないか、、というのは、
結局は、あなたの ”見分け力”だよ、、「詐欺だ、騙された・・!」と大騒ぎしているのは、結局は、アンタの見る目がなかったことでもあります、、 よっぽどひどい目に遭ったとかさ・・)
また、真のご神体に近いほど、罪業も怖いから、そういうこともできないですしね・・。



あ〜、あたしも ”仕事占い”でも専門にやろうかしら〜(笑)

・・というのは、自分の場合、経歴からいって、ご神仏のお力をほとんど煩わせなくて、自信をもってできるのが、仕事や実務のカウンセリングになります。
これはね、ほんとにどこの占い師にも負けずにアドバイスできると思うのよ。。 ほとんど独力で。。 しかもすごく詳しく。。 なんでか、それは豊富な実務経験にあります・・。(←心霊鑑定だとか占い師さんの中にはいない珍しいタイプだと思う。。)
これがね、ご神仏の手をほとんど煩わせず、自分の力でほとんどできるから、やるとしたら、仕事占(というか鑑定)だけでいきたいと思うね。。


これがね、、恋愛相談だとかは不得手だし(笑)(・・といっても、ご神仏さまが相手の気持ちだとかは教えてくださいますが・・)、
要はね、(私が実際に仕事鑑定やるとかやらないとかはここではどーでもよくて、’例え話’ の引き合いとして・・)
ナニが言いたいかっていうと・・
皆 それぞれね 得手・不得手・・ というものがすごくあって、
(それがすごく言いたい・・)
そういうの(恋愛系)が得意な恋愛経験豊富でフェロモン溢れて、霊感により相手の気持ちを読む霊体憑きの霊感占い師さんだってたくさんいますし、また、実際に、かなり霊力の強い霊体憑きの霊感占い師さん(男性) もいらっしゃいます(私共が霊視した結果)。。
そういうことなのよ、やっぱりさ、相談したい内容にピッタリの占者・鑑定者さんに頼みたいじゃない・・

(↑ここまでは、私が審神者として霊能鑑定なりに思う所を書いてみた・・ じゃ、ご神仏は・・?
いったいどう断じているのでしょうか・・?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみに、ご参考までに、
<パラレルのご神仏の霊感占いや霊能鑑定への解釈:>



(ご神仏):「この世界はな、”玉石混合・・”」

(わたし):「古来から、占い、(霊感)占い、霊能鑑定、イタコ、・・などなど、そういう類のものがずっとあるじゃないですか・・。そういうのはどうなんでしょ・・?」

(ご神仏):「生きとし生けるものの助けになるような教えならば、(占いや鑑定などでも)まあ '可' ・・・・。」



このぐらいにしておきましょう・・。
「まあ ’可’・・」、というあたりに含みもあって、
ご神仏も他に言いたいこともあるのですが、
詳しくは、書籍でまとめる機会があった時にまとめてお話します・・。


今は、ここまでのほうがいいと思うの。。 いろんな事考えてね・・



ただね、ひとつ言えるのは、
本当に高位の神霊に(鑑定等の)そういう ”役目” を授かっている心霊媒介者もいます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


。。ちょっとね、今日は、霊能鑑定や霊感占い、、みたいなテーマで書いてみたかったので、
記事にしてみました。




☆ブログ運営にご協力ください(^_-)-☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 前世・来世へ
にほんブログ村
 
  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村