hinode.png


あけましておめでとうございます(かなり遅い・・;)・・!
お正月をゆっくりと過ごしてしまいました・・(まだお正月モード)


今年は、いつも参拝する神社で初詣したのですが、、
(そこには、今年は、スサノオ様がいらしており、一喝・・)

「(昨年は別のところにいて参っておりませんでした・・)挨拶が欠けている・・!」

※神道の世界はとても厳しい面があり、、(生活態度など)、
お詫びとともに、神道の世界のそのようなお話などを聞かせていただきました。
う〜んと、ですね、神道の神に仕えるものは(神主さんだとか、憑神が神道の神的存在である心霊能力者さんは)、その流儀に従った日常生活を厳しく送らねばならない、ということらしいですね。


(スサノオさま):「お前が今後、生活態度を改めて、神道の流儀にのっとったものに変えれば、力を貸してやるぞ。」


・・・

(それは、たしかに、お力を貸していただければ、それは素晴らしいことこの上ないですが、、)
やーーーっぱり、のんびり屋でマイペースを貫くワタシには、神道スタイル、無理、、。。 体が追っつきません。。(笑)



・・やっぱりね、当初から仰せつかっている審神者(サニワ)道で、心霊世界から道をつけられている ”ある事” が実現するよう、ご神仏様達と共に邁進するまでです・・

_______________________________________

せっかくだから、神道のほうのメッセージを・・

「混沌とした世の中で、誰もが皆、懐疑的になっている。。
現状のシステムや国の施策など・・
どれをとってもあまり良いものではない・・との世論がある
(ふーん、そうなんですかね・・ エティース)

あまり遅れを取らずに先進国間で協議しあった良い方法を取り入れる方針に転換するほうがよい・・」


スサノオさま:「ひそみいりし めでたさの うきよたれそと あまどいける」
(今年は、人々がそっと雨樋雨戸?を固く閉め、人と人とが疎遠になり、ひっそりとした世の中になる)⇒ 転じて、つまりそうすることが自身の命を守ることになる、の意。)
※スイマセン、ワタシが神道の高天原詞(タカマガハラコトバ)にまだ全く不慣れなため、「雨戸」と解釈したのですが、別に「雨戸」というわけではないらしく、後で気になって再確認したら ”戸締りとしっかりする” の意らしいです。



_______________________________________

お次は、パラレル・ワールドからの世相霊信です・・↓


(パラレル・ワールド):「ウイルスの新たな変異種の出現とともに、人類はさらに対応に苦労する・・。
とても大きな命題・・
ウイルスとの取り組み合戦・・」

有効なワクチンもすでに出たが、今後も状況をじっと経過観察するような状況が続く・・



おみくじメッセージ:
「(コロナに関することも含め)あまり焦らず状況を分析し、明るい気持ちを失わず、現状を進むべし。・・やがて、明るい光はこない・・・かもしれない・・。(←けっこうね、楽観視はしてなくて、お正月からあまり縁起良くないメッセージですが、パラレルの意志様も、”状況はよくない・・” の一点張り・・。)
いろいろと難しい現状がある・・ 物事を斜に構えて見たり、勝手な思い込みで自己判断することなく、素直な気持ちで生きる姿勢が求められる・・」

とのこと。


パラレルによる新春みくじメッセージは、コロナ後の日本・および世界を楽観的には見てないようですね・・


メッセージの中に、

”物事を斜に構えて見たり、勝手な思い込みで自己判断することなく、素直な気持ちで生きる姿勢が求められる・・”

・・ってありますよね・・。


それは、コロナの発生に伴い巣籠り時期に入り、情報源などネットに、これまでよりさらに大きく依存する人類の姿がありますが、”フェイク・ニュース” や ”まやかし” など、
ネット社会特有の ”虚(きょ) というものに振り回されないよう、虚と実を自分でしっかり判断できるようにならなければならない、、ということも言えると思うんですよね・・。
それに伴いネット詐欺などにもより注意していかなければならない。。


いろいろと混沌とした要素含む世相を呈しておりますが、しっかり生きていかなければなりません。




ええとね・・
コロナウイルスの余波で、飲食店(ばかりではないですが)経済が大打撃を受け、社会全体に広がっておりますが、
コロナの異常事態に伴い、国のほうでもコロナ補助など対策が取られ、そういう関係で、
今後1月後半〜3月にかけて、企業や個人事業などの確定申告時期に入りますが、今年の申告は、昨年冬から流行しているコロナの関係で申告する側も、受理して診断する側(税務署などの省庁・各役所関係)は、ものすごく忙しくなって対応に追われるようになるはずなんです。
だからそういう公的所の人的忙しさが例年よりもかなり多忙を極めるようになるでしょう・・


・・というわけで、

本年も、どうぞエティースの心霊ブログとパラレルの世界をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>





☆ブログ運営にご協力ください(^_-)-☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 前世・来世へ
にほんブログ村
 
  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村




 タグ