Wanted!!
giftbox03-003.gif
ご神仏さまからのメッセージをお届けしたい女性が一人います(S.Hさま、下のお名前がSさん。。 「水子のこと」でご相談で、「お父様が入院で実家に帰省されて・・・ 新幹線・・」と書けば分かるか・・?
2019/09/22 にお問い合わせフォームから、「水子のこと」でご相談メールいただいていたのが、迷惑メールに入っていたのだか届かなかったのを、滅多見落とさないんですが、昨日たまたま発見し返信したのですが、年数が経っていたため、softbank メールだったのですが、時すでに遅し、返信しましたが、アドレスが変更になっており、連絡がつきませんでした。・・ええとね。。 ご神仏さま曰く「(Sさん側のほうで)間違った霊の処理をしていないか・・?」だそうなんです。Sさんが思ってもみない話かもしれません。。私もちょっと気になってるんで、年数は経ってしまいましたが、Sさんに、ご神仏さまからのメッセージを届けたいので、ぜひご連絡を・・。それからね、フォームからはお名前がすべてひらがなであなたのお名前を入力されてましたが、名前や住所などは、正確な漢字表記のものでご入力ください。)

月別アーカイブ:2019年06月

2019年06月の記事一覧。前世占い師エティースの心霊ブログ。★これは私個人のブログではなく、同調により交信する神々のメッセージやスピさん達(スピリット)とみんなで一緒に作る心あたたまるブログです。
占いに関する考察

2019-06-01占い・タロットなどについてのコラム
占い、というのは、古今東西、有史はじまって以来、いにしえから、神詞宣託(これはわりと世界のあらゆる地域で古くからあったのだと思います)、古代中国などでは、ト占…

記事を読む

最近、児童虐待や子殺しが頻発しておりますが・・

2019-06-27日本の社会問題
ここ最近、とみに、自分の実の子供を虐待したり、殺害してしまう親の事件が頻発していますね・・。うーーーん。。 どーなんだろーー?自分の子供ってかわいくないんだろ…

記事を読む

占いに関する考察

lotus2.jpg


占い、というのは、古今東西、有史はじまって以来、いにしえから、神詞宣託(これはわりと世界のあらゆる地域で古くからあったのだと思います)、古代中国などでは、ト占〜易占い(陰陽学や五行説などと相まって発展)→ 風水・四柱推命・紫微斗占など、様々に発展していったようです。


西洋占星術、ホロスコープ占なども、
いにしえの ”星読み” からすると、古くは、プロト占(天意を知る原始宗教、卜占のようなもの・・チグリス・ユーフラテス川沿いで行われていたと伝えられる)、古代バビロニア占、古代ギリシャ占から西洋占星術に発展したようです。
(占星術は、古代エジプトなどの農耕文化=肥沃な河川文明の洪水・氾濫時期を推し計ったり、暦の作成など、どちらかいうと自然科学の実学の副産物として、自然神信仰などと相まって発展したものではないだろうかと思います。 ← ※パラレルの神様がおっしゃるには、自然神信仰の他に、さらに霊的メッセージを加味して発展したものだということです。)


現代の人も、特に女性などは占いが大好きだと思います。
なぜに、占い、というものがこれほど古くから人の心をとらえ、心のよりどころ(?) はたまた、気晴らしとして親しまれ、楽しまれてきたのかといえば・・


それは、ひとえに、
「人の希望、先々に起こることへの期待・ロマンに期待する気持」の表れなのかな、と思います。
人という生き物は、たとえひどい生活状況・過酷な生活にあっても、がんばって生き延びるには、
絶対に、”希望” というものがないと生きられないんですよね・・
そこまでひどい状況にないとしても、ひどくがっかりしている時などでも、
先々に希望を見出さずには元気に生きていけないものなんです。


私自身も、小学校低学年ぐらいの子供の頃から、西洋占星術の本など興味を持って読んだこともありますし、
パラレル・ワールド(心霊世界)の扉が開くまでは、自身や身近な人の生年月日をサンプルに、
いろんな占い(西洋占星術、ホロスコープ、四柱推命、風水占い、九星気学、名前占い(画数占い・音占い)、タロット占い)の本をたくさん読みましたし、ネットが普及してからは自動占いも気軽に楽しめるようになりましたしね。


それがですね・・・
パラレル・ワールド(心霊世界)の扉が開いて、実際に心霊世界に接して、神的存在(ご神体・仏様・精霊様・眷属様)と接するようになってから、
その「占いをする」という行為がピタリと終了__________。したんです。
(本当にエンド。)


人というものは、悩み多きものです。
あれやこれや悩んでいるものの回答を占いに求めてみると、案外すんなりその答えを受け入れられたり、
「いやいや、そうじゃないよ、全然。」と受け入れられなかったり・・、といろいろなのでしょうが。。


占い手法というのは、古今東西、実に様々な占い手法というものが存在するのですが、
そのような霊感占い以外の生年月日などを元に占う占い全般(西洋占星術、ホロスコープ、四柱推命、風水占い、九星気学など)は、どれも、”占い” ではあるんですが、”統計分析” にあたるのだと思います。
どの占い手法もある程度の、人の生年月日のサンプルを元によく分類されており、ある程度の ”性格傾向・運命や人生傾向” などがよく分析整理されており、
すべての占い手法ではないですが、けっこう「当たっている」と思う占いもあるかと思います。
※”統計傾向” なので、すべての人が当たる、と思うわけでは全くないはずですが、けっこう「当たる」と思うものもあるかと思います。
※名前占いに「音占い」というものがあるんですが、音占いに関しては生年月日ではなく大脳に与える音刺激による性格形成占いなんですが、これはこれで科学的根拠でけっこう当たると思います。)


西洋占星術に、”ホロスコープ” というものがありますが、これは一般的な西洋占星術の中でもやや高度な占い手法で一般的な西洋占星術よりもより詳細な鑑定ができます。
普通の西洋占星術の〇〇座、というだけでなく、もうちょっといろんな星の角度から多角的に、その人の性格なり運命傾向を知ることができます。


私がホロスコープのことを知ったのは、小学校高学年の頃でしたが、その年ですと、本に書いてあるホロスコープの分析方法だったりが当時はとても難解でほとんどあまりよく分からなかったです。
で、年を経るごとに自分のホロスコープ特性をずっと観察し解釈し続ける中で、どうしても分からなかったのが・・
「獅子宮の月」。
意味は、”強い精神性・独立性”________、のようなものだと思うのですが、
?? やっぱりつい最近までよく分からなかったのですね。
(確かに、性格的にはストレスにはメチャ強いですが、”精神性” とかいっても、なんかねえ、イマひとつ、よく分からなかったんです・・・
「え;? 自分にそんな所ある・・? みたいな・・」)


でね、それは、ある日、とってもひょんなこと、
前世子供ラオに関することで浮き彫りにされた出来事がありました@@;/
詳しくは、ラオの個人的なことなので書きませんが、ラオにとっては非常に悲しく落ち込む出来事だったのです______。
その時に、私がラオに向けて発した言葉・メッセージが・・、
「あっ! これって、まさに、獅子宮の月じゃん・・」と思うような自分のことばだったわけ・・。
自分自身に注意を向けることよりも、意外にも、案外人に働きかけることで、自分の特性が浮き彫りにされることもあるんだなぁ。。
そんな出来事がありました・・。
だから今、「獅子宮の月」をかみ砕いて自分の中で解釈すると、
「精神的な強さ・道徳性・揺るぎない精神性」・・のような感じなのだと解釈しています。
(西洋占星術やホロスコープの星読み、というのは、読む占い師さんによっても若干解釈が異なるかと思います)


で、
今思えば、なんで、それまで、たまに楽しんでいた「占いをする」という行為がピタリと終わったのか_____ を考えてみると、
もう自分自身について、占う必要がなくなったからなんですね__________。
つまり、心霊世界から直接メッセージをいただいて、今後どうするのか、日々どうするのか、を直接メッセージをいただくことができているから___________ に他なりません。
それには、全く ”迷い” というものがないんです_________。
なぜ迷いがないのか、といえば、心霊世界の扉が開いて以降、5年以上経過しましたが、神的存在(ご神体・仏様・精霊様・眷属様)と日々やりとりしながら、手探りで進んでいく中で、自分の中で経験的な確信を得たり、信頼関係であったりします。


それは、そのようなスピリチュアル的なものというのは、占いの世界では、”霊感占い” として活かされているようですが、これは、まさに、そのような霊的存在からのメッセージを、わたし達のような心霊媒介者(霊媒=ミディアム)を通して、主に霊界との通信の中でなされているようです。


最後にまとめると・・
@(霊感占い以外の)一般占いは、統計学的占いであり、A霊感占いの場合はその種類もいろいろあって(それは、透視占いであったり、あるいは、天啓を得たい人の悩み相談であるかもしれませんが・・)、
@統計学的一般的占いの場合、各占い手法はもとより、それにプラスして占い師さんの人生経験やアドバイスが背中を押したりするのであって、
また、A霊感占いの類では、その霊媒(ミディアム)が通信する境界であったり神的存在がメッセージの質を左右する、ということになります。




☆よろしかったら、訪問された際に1クリック押していただけるとありがたいです(エティースとスピさん一同)「いつも暖かい応援ありがとうございますo^ ^o/」☆)

最近、児童虐待や子殺しが頻発しておりますが・・

lotus4.jpg



ここ最近、とみに、自分の実の子供を虐待したり、殺害してしまう親の事件が頻発していますね・・。

うーーーん。。 どーなんだろーー?
自分の子供ってかわいくないんだろうか・・?? 
(最近の子供は口が達者でにくたらしく思ったり、いたずらをしてブチ切れてしまう親もいるのかもしれませんが・・)

私は若い時分に、どうしても産むことができず、ウェス(自分の子)を堕胎をしましたが(反社会的行為でとても赦される行為ではありませんし、とても人様に言えるようなことでは決してありませんが)、もし自分に子供があったらば、とてもかわいがると思うんですよね・・。


自分の子供に、体にアザがつくぐらい殴って折檻(せっかん)したり、食事を与えずに放置したり・・(←育ち盛りですよ・・)、他にもここで書くにはとても痛ましいあまりにもショッキングな虐待内容が日々ニュースで報道されています。
ちょっと普通の親子間の愛情ではとても考えられない社会状況になっています・・
(反対に子や孫が父母や祖父母を殺害してしまったりなど・・)

↑このような状況は、まさに、以前の記事(『末法思想と日蓮上人やキリストのご難を霊視』をご覧ください)でも言ったとおり、仏教でいう ”末法” に当たるわけ・・
(しかもそれが以降、ずっと続くんだとか・・)



最近、エティースは、しばらくブログを更新してませんでしたが、
その間に、古い友人と会う機会がありまして、
その友人の亡くなったご両親の件で話がしたく(メッセージを伝えたりなど)、
久しぶりに会う機会があった。(その時の霊体験はまた別途upします。)


その友人は、同郷の友人で、いわば ”幼馴染” なんですけど、
以前もお話したとおり、エティースの実家の生家は祖母が日蓮正宗を信奉していたので、
日蓮正宗という宗派は、同居の家族も半強制的にその宗派につくことになるんですが、
その友人の家も同じ宗派(創価学会)だったの。
で、その後日蓮正宗と創価学会は、”宗門戦争” とか言って、お互いの信じる道が違う(!)とか言って、
宗門派と創価学会派に別れていったんだけど、
(※宗門派というのは純然たる日蓮正宗という教えとお寺に帰依する派で、
創価学会というのは現在では宗門とは断絶しているからお寺にも行けず葬儀などもお坊さんも呼べないため、創価学会のほうは現在ではただの新興宗教化している・・。)
(※※注※※このように、お互いの信じる道が違う(!)などといってというよりも、派閥などで宗教が権力闘争したりなどというのは、天上界ではとても忌み嫌われています。仏界のことと天上界のことが混在してゴメンナサイ・・)
わたしの実家は宗門派につき、彼女の実家は創価学会派についたのですが、
幼少時より仲がよかったため、
別にそのようなことがあっても、交友は続いたの。
ちなみに、友人は他家に嫁してからは、現在はそのような信仰にはついていないのだとか。


それでね、エティースは現在特定の宗教を信奉しているわけではないし、
日蓮正宗とかほかの宗教一般をヨイショしているわけではけっしてないのですが・・
このように親子間で殺し合ったり、体を傷付けたり、
最近では ”アポ電”バカのような、判断力が弱くなったお年寄りのお金を狙うような社会的犯罪が
横行するような、いわゆる ”末法” においては、
宗教はある程度確かに効果があるんではないかと実は思っています・・。
(それは、何を根拠にそう言うのかというと、
霊的世界において宗教の果たす役割というものがありますので・・)


パラレル・ワールド(心霊世界)における宗教というものは何なのか、
その役割など、また別の機会にお話しますが、
日本では、法事などの時だけ檀家のお寺や宗派とつながりがあるだけで、日本人とは宗教を持たない人種、として海外の人達から見れば、逆にとても珍しく思われるようなのですよね。。
だから日本で何か特定の宗教宗派についていると、とても珍しく奇異の目で見られたり、バカにされたりする(?)こともよくあるのですが、
そのように何かの宗教についているうちの子供さんで、何か悪さをするような子ってあまりいないように
思うんですよね・・。けっこうまともにちゃんと育っているようにお見受けします。
だからといって何か宗教につきなさいよ、と言っているわけでは決してないんですが、
宗教についてなくても立派でまじめな良い人もいますし、いろいろなんですが、
わりと人の人格形成や情操教育的に、どんな宗教宗派も良い効果はあるかと思いますよ・・。
(どんな宗教宗派でもね・・
※信仰のためには自爆テロも辞さない・・なんてどこぞの宗教は別ですが・・。
まるで関係のない一般大衆を巻き添えにしてケガさせたり死に至らしめたり社会を混乱に陥れたり、
自爆テロの本人はまるでイヌ死ですしね・・。
それはね、神の信仰のため、というよりは、その信仰の大義を逆手に利用して自爆テロをするよう洗脳しているその宗教の宗派があるのです。
パラレルワールドの善霊ですとか善の神たる存在は、そのようなことは決して望まないはずなのです。)



だいぶ以前(2019 3/8)になりますが、
『名門高校サッカー部“いじめ”で活動停止』
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6316429
なんて、ニュースもありましたね。
(サッカーの有名校ならば、純粋にサッカーがやりたくてこの件とは関係なく真面目に取り組んでいた生徒にとってもいい迷惑ですし、世論コメントで、

「sak*****
40数年前、中学の先輩が高校に進学し、
部活の先輩から暴力を受け、
腹部破裂で自宅の玄関で生き果てました。
いつまでたっても理不尽な暴力や虐待は減らない。
加害者は退学にすべき 」

とありますが、
しかも亡くなられたなんて・・・。
表には出なくても痛ましい事件があるものだなと思います・・。
加害者側にはどのようなカルマがのしかかるのかも知らずに・・・。
また別の機会にそのような罪のカルマの具体的内容について伝えていければ・・と思っています(※注:R18的内容になるかもしれません)。
確かに、私も、高校に進学した直後のとき、別の高校に進学した同じ中学の2コ上の男性の先輩が、
進学先の高校でリンチに遭ったと風の噂に耳にしたことがありました。
その先輩は(先輩といっても出身中学が同じなだけで面識はなかったですが)、
ハンサムな部類の先輩であったと記憶しております。きっと入学した高校の先輩のやっかみにあったのでしょう・・。

確かに・・・。
日本は刑罰が甘いと思います。
昨今の青少年犯罪は悪質きわまりなく、殺人にまで至っている・・。
年齢は若くても、少年法を見直し、相応の懲罰に見直すべきでは・・。)


でね、だってさ、もうこのようなメチャクチャな世の中が、今後も内容エスカレートしていくような
世の中なら、ご神仏にすがるしかないではないですか・・雷
(仏教や末法思想にあるとおり、このようなメチャクチャで暴力的な世の中に今後も加速していくはずなんですね・・、残念ながら・・)
(そして、そのパラレルのご神仏の思想内容を私のような審神者=サニワが人間が善の心になるよう返さなければ意味ないんですが・・汗;  しかも、これだけ時代が進んでしまい人の心が難しい末法における伝達は容易ではありません;)


パラレルワールドによれば、
このような世の中 だからこそ、霊的メッセージを聞く意味があるのだ
とのメッセージです。


子殺しや虐待が多い今の世の中に対する
心霊世界(パラレル・ワールド)からの重要メッセージは、

「人間に限らず、あらゆる生き物(小さな昆虫、動物、人間、植物まですべて)形ある生き物の体を欠損したり、殺めたりすれば、必ず霊的裁決が下る、それは、生きているうちに起こるかもしれないし、亡くなって心霊世界に生きるようになってから起こるか、それはその人の輪廻の愚行の最終裁決により、実にパズルを組み合わせるように起こる(しかもそれは自分が犯したものと同じ苦痛を味わう内容となる)。それが人の魂の転生とパラレル・ワールドのしくみのミステリー。」


(久しぶりの投稿で、
もう少し明るい内容を書きたかったのですが、あんまりにもひどいニュースばかりで、こんな内容でのアップになってしまいました。
でも少しでも誰かの心に伝わればなぁ。。と思います)




☆よろしかったら、訪問された際に1クリック押していただけるとありがたいです(エティースとスピさん一同)「いつも暖かい応援ありがとうございますo^ ^o/」☆)
 カテゴリ
 タグ

記事検索
 

プロフィール
エティースと前世の子(ウェス:左&ラオ:右 イメージ)↓
霊 心霊 前世 死後の世界 あの世

霊的お役目は、「審神者(さにわ)」です。
前世、死後の世界、水子、霊(スピリット)、パラレルの世界のことや、
私と同居のスピさん(前世霊、ご先祖様、縁のあるスピリットや動物霊)との日常や、パラレル・ワールド※心霊世界(天界・神界・天上界や幽界など各境界)との同調により交信している神様たちや精霊との心あたたまる日常を綴ります。
最初に、こちらの記事「同居のスピさん達(霊)をご紹介します!(はじめまして)」をご覧ください。



最近の記事
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド




Copyright © 前世占い師エティースの心霊ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます