月別記事一覧

前世占い師エティースの心霊ブログ。 ★これは私個人のブログではなく、同調により交信する神々のメッセージやスピさん達(スピリット)とみんなで一緒に作る心あたたまるブログです。

前世 霊 心霊 水子 ブログ

月別アーカイブ:2018年08月

2018年08月の記事一覧。前世占い師エティースの心霊ブログ。★これは私個人のブログではなく、同調により交信する神々のメッセージやスピさん達(スピリット)とみんなで一緒に作る心あたたまるブログです。
肉親が亡くなる年代にある私・・ (友人の親御さんのお話と”成仏”)

亡くなった自分と近しい人の霊
地方出身者の私にとって、お盆といえば、やっぱり8月。(大人になってから、首都圏など、地域によって、お盆の時期が異なることを知りました。 みなさんは、どうですか…

記事を読む

最近、わたしが霊関係で関心のある事。

スピさん(スピリット)達の世界
ごくごく最近なんですが、私が霊関係で関心を持っていることは、私が霊体験をするようになって、まだ ”若干” 4年程度しか経験がないとはいえ、やっぱり霊体験って特殊…

記事を読む

何やら他の霊能者さん達の意識とドッキング・・

スピさん(スピリット)達の世界
今年に入って、霊界のほうの扉も開いた、と言いましたよね・・。霊界のほうの扉が開き、霊界の神様と同調して、いろいろ教えていただけるのはとても嬉しかったのだけど、…

記事を読む

肉親が亡くなる年代にある私・・ (友人の親御さんのお話と”成仏”)

lotus4.jpg


地方出身者の私にとって、お盆といえば、やっぱり8月。
(大人になってから、首都圏など、地域によって、お盆の時期が異なることを知りました。 みなさんは、どうですかね? 7月派?それとも8月派?)

私ぐらいの中高年代になると、だんだんと、友人の身内が亡くなったり、という話がちらほら増えてきます。

先日も、友人のお母さんが亡くなったのだと、聞きました。
(”亡くなった” と聞くと、必ず同調を向けると、幽界や霊界にいる人、であれば、すぐさまコミュニケが始まるんですけど、今回はどういうわけか、Mさんとは同調できない・・?? 「どうしたのかな・・?」と思ったら、最高の成仏を遂げていた・・)

最高の成仏をすると(つまり天上界に行くと)、それはやはり一番良いことでもあるのですが、もう人間のところに、”霊体”・”幽霊” として出てくることもできなくなることでもあるんですが・・。

デミ・ムーアが出ていた映画『ゴースト/ニューヨークの幻』のように、よく多くの人が、自分の大事な人が亡くなると、『幽霊でもいいから、会いたい・・』とか言いますよね。
でも、実際、幽霊・霊体として現れたら、どうでしょう・・?、やっぱり、『怖い・・!』って思うかもしれませんね、一般的には・・。
でも、やっぱり、会えたらうれしいですよねo^ ^o
(私の母は、幽霊とか見えない人ですが、いつも、「見えたらいいな〜」とかって言ってマス。
※一般的な霊は見たくはないのでしょうが、肉親の霊は見たいみたい・・(笑))



でね、どういう人が成仏できるのか、っていうと、現世(生きてる時)に、恵まれた環境にあった人、ということをガブリエル様に聞いていたんですが、
この友人のお母さんのMさんは、どう考えても、”恵まれた環境” にあったとは言えなかったんです。
とても苦労性な人で一生懸命生きたタイプ・・。


で、「どういうことなんでしょう・・??」って聞いたら、「心の豊な人」だったんだとか・・。


Mさんは、生前は、もちろん旦那様はいたものの、決して経済的に恵まれた訳ではなく、苦労しながら3人の子供を厳しく躾けて育て上げ、
一方で、複数の芸事の趣味を持って、一生懸命苦労して生きたタイプ・・。
おそらく、現実には、苦労が多かった一生であったけれど、それを上回る、ご自身の趣味の世界をやり切って、完全に満足して亡くなったのだと思われます・・。


確かに、ガブリエル様がおっしゃるように、心の豊かな人だったんかもしれない・・。
というのは、生前、彼女の趣味の芸事の作品を見せてもらったことあったから・・。
それは、俳句だったのですが、賞をもらったりと評価される程の腕前で、日々の季節の中の出来事を、すばらしい感性を持って、作り上げた作品でした・・。
(私などには、とてもできないなぁ。。、と思いましたよ・・。)


だから、そのような場合にも、成仏できるのだ・・、という、今回は、そんなお話でした・・。




★よろしかったら、訪問された際に1クリック押していただけるとありがたいです(エティースとスピさん一同)「いつも暖かい応援ありがとうございますo^ ^o/」)★ 







最近、わたしが霊関係で関心のある事。

lotus2.jpg


ごくごく最近なんですが、私が霊関係で関心を持っていることは、
私が霊体験をするようになって、まだ ”若干” 4年程度しか経験がないとはいえ、
やっぱり霊体験って特殊なものですから、日々の霊体験の中でいろいろと考えることがあるんです・・・。

で、自分の霊体験というのは、伝達される情報は、天上界と幽界伝達なのですけど(元々はそうだったのだけど、現在では他の境界にも拡張しつつあります。)、
霊体験をする人の大方のケースである霊界での霊体験の人とは、同調している境界が違うにしろ、やっぱり霊体験には変わりないだろうから、
審神者(サニワ)とは言われているものの、自分は霊体験値が年数的に少なく、まだまだなヒトだと思うので、
ごく最近ですが、そのようないろんな方の霊体験ブログを読んでみることにしたんですね・・・。


おそらく、生まれつきだとか、幼少期からそういう体験値が多い、ということは、つまり、そちらの世界=霊世界の中で多く悩み・葛藤があるのではないのか、と思った次第です・・。
私は審神者(サニワ)だから違うのだけど、いわゆる、霊感が強い人(霊界の幽霊とか見えるような人・・)というのは、いろいろ葛藤が多いだろうなーー、大変だろうなーー(精神的に)とか・・、
それがましてや、幼少期からとかなると更に大変だろうなーー、とか思っちゃうわけですよ・・。

でね、やっぱりいろんな方の霊体験ブログ読ませてもらうと、けっこう参考になることや面白いことが書かれているわけですよ・・(体験は違うにしろ・・)。


(私は、慎重派で分析派、辛抱強く分からないことを潰して解決していく派・・なため、ちょっと今の段階では、具体的なことを書くのはためらわれるため、今はあえて書かないでおきます・・、そういうことも、しかるべき時がきたら、書いてみようと思いますね・・、誤解を与えるといけないので・・、謎文が多くてスイマセン・・)


・・・


・・でもね・・・! 今ひとつ、はっきり言えることは・・!
なんだかんだいろいろある霊体験の中で、ただ一つ唯一頼れるのは・・!
”己の強靭な精神力” ・・・なんではないかと・・!☆
(はっきり言って、そういうのは超自信がありマス。)
      ちょっと、ふてぶてしいかもしれませんがっ・・・笑^^v






自分の子供(霊)をひっちょり、霊体験修行中のエティースなのでした・・(笑!)

(「ありさちゃんが行く!!」(https: //arisago.com/)の絵は、子供の表情がとてもかわいい・・)






(さすがにスピ赤ちゃんは、うんちはしないけれど・・。 おもしろいので、「かくすた(https: //www.kakusta.com/illust/illust-109/)」さんのイラスト のせてみました・・!^o^/)





(おおっ、理想的なやさしそうなお母さん・・っ!! 自分もそうなってみたい!! ピクト缶さんデス http: //www.pictcan.com/item/0051.html)





☆よろしかったら、訪問された際に1クリック押していただけるとありがたいです(エティースとスピさん一同)「いつも暖かい応援ありがとうございますo^ ^o/」





何やら他の霊能者さん達の意識とドッキング・・

lotus2.jpg


今年に入って、霊界のほうの扉も開いた、と言いましたよね・・。

霊界のほうの扉が開き、霊界の神様と同調して、いろいろ教えていただけるのはとても嬉しかったのだけど、
一つだけ、ものすご〜く、困ったことがあるんです!

うーん、とつまり、霊界のほうと同調できる人間・霊界と通じている人間(つまり、霊能者さんや霊媒師さん達のような人)と、意識が合う=つまり、霊界を通して会う(もちろん初見どうし)、というか、向こうも察知するわけ、私の存在を・・。

でね、な〜んか、こっちの生活の状態をじろじろ〜、っと穴のあくほど観察したり、こっちのパラレルのやりとりを、じ〜〜〜っと、逐一聞いていたり・・。

もうこれにはウンザリしましたね。(家の中の様子を覗かれているのといっしょですから・・)

で、各境界の神様にお願いして(泣きついて 笑;)、なんとか(意識を)退散させたり・・。


そしたら、ある霊能者さんは・・


※こんななっちゃった・・^^;


*(制裁を受けたわけ・・ もちろんパラレルの世界でですよ・・、あんまり、しつこくまとわり付くから・・ )

* これはタロット・カードで、「拘束・監禁・不自由・不幸」を意味するカードなんですが、想念イメージとして、こんな風に送られてきた。




で、一人ではなかったわけですよ、複数人とそういうことがあって、
そういう人達も千差万別で、私の尊敬するある著名な霊能者女性さんは、霊界でコミュニケしてくださったときも(現実には一度も会ったことありません、霊界を通じて初めてやりとりした)、ほんと〜〜にやさしかった黒ハート
ありがたいことに、姉のようにやさしくいろいろ教えてくれ導いてくださったんです!
意識・想念の世界だけに、人間性が現れます。


もっと霊界のほうの神様・精霊さまについて、いろいろと霊界のほうの勉強をしたかったのに、
あの、じと〜〜っと、まとわり付く意識にうんざりしたこともあり、
しばらくは意識的に霊界のほうには入らないようにしているんです・・
(=それだけ伝達修行も遅れてしまう・・ なんとかしてほしい・・)


☆よろしかったら、訪問された際に1クリック押していただけるとありがたいです(エティースとスピさん一同)「いつも暖かい応援ありがとうございますo^ ^o/」☆)






記事検索
 

プロフィール
エティースと前世の子(ウェス:左&ラオ:右 イメージ)↓
霊 心霊 前世 死後の世界 あの世

前世、死後の世界、水子、霊(スピリット)、パラレルの世界のことや、
私と同居のスピさん(前世霊、ご先祖様、縁のあるスピリットや動物霊)との日常や、天上界と幽界との同調により交信している神様たちや精霊との心あたたまる日常を綴ります。
最初に、こちらの記事「同居のスピさん達(霊)をご紹介します!(はじめまして)」をご覧ください。

最近の記事
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド


他の心霊関係のブログが読めます↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 前世・来世へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

前世・来世ランキング



精神世界
↑※最近見つけたんですが、ここもなかなか面白いですよ。





Copyright © 前世占い師エティースの心霊ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます